仙台光のページェント

2022.12.16

今年も、SENDAI光のページェントの季節がやってきました!

37回目となる今年は、12月9日(金)~25日(日)の17日間、定禅寺通をイルミネーションが彩ります。

この期間、定禅寺通りは昼間も賑わいますよ!

市民広場のステージ前にはアイスリンクが設置され、皆仲よさそうに滑っています。

その横には初開催となるクリスマスマーケットも!屋台はヨーロッパの雰囲気を思わせる、温かくてかわいらしい雰囲気。

チキンやポテトフライにスイーツ、ホットチョコレートやクラフトビールなどのドリンクが勢揃い。スノードームやキャンドルホルダーを売る雑貨屋さんもあります。美味しそうな匂いと、日常を離れたような特別感があいまって、つい買いたくなってしまいます。

クリスマスツリーと一緒に家族や友人と写真をとれば、一気にクリスマス気分が盛りあがること間違いなしです♫

そしていよいよ、平日は19時、土日は18時になるとイルミネーションが点灯します!!

寒い空が、一気に温かい雰囲気に。

定禅寺通の緑道内に立てば、灯りに囲まれてロマンチックな雰囲気です!

定禅寺通りの晩翠通り交差点には、展望デッキが初めて設置されました。これまで見たことのない景色が楽しめるかもしれませんね!

12月19日(月)からは市民広場にフォトスポットも設置され、定禅寺通のイルミネーションが終了するまで楽しめます。

また、今回は3年ぶりのコラボとなる大道芸イベントが勾当台公園円形広場にて行われます。「まちくるパフォーマーズ仙台」とのコラボで、パフォーマーたちが日替わりで登場します。イルミネーションと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

 

SENDAI光のページェントホームページ:https://sendaihikape.jp/