幻想的ないきものたちの楽園――アクアテラス錦ヶ丘

2018.08.14

白い砂浜!

マリンブルーの海!

・・・ではないもののー、

似たようなもん!水族館にやってきましたー!!

魚がいて水があればそこはほぼ海ですよね?(暴論)

 

紹介が遅れました、毎度おなじみのTOGASHIです。

 

今回訪れたのは「アクアテラス錦ヶ丘」さん。

ヒルサイドモール錦ヶ丘内にある水族館です。


館内は大きく三つのゾーンに分かれています。

美術館を思わせるアートな世界観の「ファンタジーゾーン」。

大水槽で優雅に泳ぐ淡水魚たちの「ジャングルゾーン」。

愛くるしい表情がたまらない「爬虫類ゾーン」(※苦手な方は避けて通れます╭( )و̑ グッ)。

これに加えて人の角質を食べるドクターフィッシュがいる「タッチプール」。週末にはフクロウ等と触れ合える「触れ合いスペース」があります!

感想。

大型の水族館ではないですが十二分に楽しめました!雰囲気はバッチリですし、コースもコンパクトで気負いなく入れますデートに華を添えるとかちょっと魚を見て癒されたいという方に是非オススメしたいです

入場料は大人(高校生以上)800円、子ども(小学生以上)500円、3歳以上300円と大変リーズナブル!ヒルサイドモールで買物も楽しみつつ寄れるので利用しやすい水族館ではないでしょうか!

いかがでしたでしょうか。アクアテラス錦ヶ丘。

いや~ステキですね。館内の内装、表現方法にしっかり趣向が凝らされていて感心してしまいます。とても癒されました~。

皆さんもご家族、恋人、ご友人と一緒に来てみてくださいね!

それでは~。