お店が違えば魅力も様々!この夏注目のビアガーデンはココだ!!

2018.07.24

こーんにーちはーーー!!!!

いや~、暑いですね! 皆さん暑さにやられてないですか? 大丈夫ですか?・・・え、ダメ?

 

何だってー!?

 

はい、という事で、今回ご紹介するのはそんなあなたにご紹介したい「ビアガーデン特集」です。

皆さん、このワードを聞いただけでも元気が出てきたんじゃないですか?週末が待ち遠しくなっちゃうんじゃないですか?

ではもったいぶらずにご紹介していきましょう!・・・ついてきなっ!

 

まずは一件目、

ババンッ!

ALOHA BBQ BEER GARDEN」さんです!

 

仙台PARCO2の屋上に設置された駅前の便利なビアガーデンです!

このお店の特徴はアロハスタイルな所。

南国リゾートをイメージした開放的な作りは仙台の中心部で忙しい日々を贈る人々にゆったりとした時間を過ごして欲しいと言う思いやりの心から誕生しました!

なんという献身的な愛!杜の都の天使様ぁ!!!

 

はい。では、大切なお料理!こちらも紹介していきましょう!

ドーン!

ええやないかええやないか・・・!

「アメリカンペッパービーフ」「三元豚ポーク」「旨辛チキン」「ラム」と牛豚鶏羊の肉が全て楽しめてしまいます!しかもこれらは食べ放題!カレーやカキ氷、ポテトもあります!

個人的にはこの器もポイント高いです!種類ごとに小分けにされているから雑然としまいがちテーブルの上でも取り回しが利きやすいです!

 

ちなみに、私は今回見ることはできませんでしたが、定期的にフラショーも開催していますよー。

公式サイトにスケジュールも記載されているので行かれる際は是非チェックしてみてくださいね~。

 

 

二件目ぇ!

「仙台朝市直結 東四ビアガーデン」さんです!

 

このお店の特徴はなんと言っても、市場直結だからこそ出せる新鮮な魚介と野菜です!

古くから仙台の台所として賑わってきた仙台朝市。その歴史ある市場と直結って言うのは信頼感が抜群ですよね!

 

そして、雨の日でも大丈夫!ここも大きなポイントですね。席の上にだけ屋根がつけられていて、開放感を削ぐことなく安心して楽しむ事ができます!

提灯もきれいですよ~!

 

では実際、お料理のほうも見ていきましょう!

ドーン!

よきです!大変よき

BBQで馴染み深い貝類から鮮度自慢のお造りまで、朝市直結の優位性が出てます!

実際のところ海鮮以外メニュー豊富で、全部で約60品目あります!お酒も40種と幅が広いです!

 

このビアガーデンのシステムですが、入場時に金券が800円分いただけて、食べ放題のラインナップにないものはその金券で買うことになります。どの食材で花を添えるか、考えて選ぶのも楽しいですよね!

ちなみに9月~10月の間は芋煮ガーデンへと変貌します!そちらも興味があれば是非、行ってみてください!

 

 

三件目

「屋上ビヤガーデン ライオン」さんです!

 

北海道発祥のこのお店。となれば、何がウリかはお分かりでしょう!

そう、ジンギスカンです!

ここでは本場北海道のジンギスカンを頂くことができます!

昭和47年からオープンしている歴史あるお店。やはり時を重ねて続いていると言うのはそれなりの信頼感がついてきます。

 

そしてビールはもちろんサッポロビールさん!このお店はサッポロビールさんがルーツになっているのでビールへのこだわりがとても強く、徹底的な管理がなされています!

それでは実際のお料理のほうも見ていきましょう!

皿いっぱいのジンギスカン!ステキ!

コースによって牛、豚、鶏も加わったものもありますが今回はウリのジンギスカンオンリーで注文しました!

こだわりの生ビール、そしてジンギスカンを食べたい方にオススメです!

 

 

ラストぉ!

「星空ビアガーデン&バーベキュー 仙台フォーラス屋上」さんです!

 

コースによって値段は様々、ですが今回、私は一番豪華なセットで行きました!

百聞は一見にしかずです。どうぞ!

うわあああぁぁぁ!

なんだこれはあああぁぁぁ!

 

いやー。凄いですね。このボリューム!

圧倒的質量の肉!圧倒的美しさの海鮮!

今見てもよだれが出てきてしまいます!

肉は焼いた後ハサミで切っていくスタイルです!

そして付け合せの味噌ダレ。この味噌ダレは仙台味噌加えられていて、なんとこのビアガーデンのために創作されたんです!ビアガーデンに対する強い意気込みが感じられます!

味はもちろん、最高でした!

 

このビアガーデンのコンセプトは都会でするキャンプなんです。

沢山の準備を整えて行くキャンプを簡易的に都会でできたらという思いがこのビアガーデンを生み出しました。

開放感満点のこの場所には天体望遠鏡も設置され、天体観測もできるようになっています。

 

 

いかがでしたでしょうか。今回のビアガーデン特集!!

個人的には、大変よかったと思います。だって私が楽しかったから!

楽しい事って伝播するかなって、思いましたマル

 

各店舗、個性や魅力があって素晴らしかったです!プライベートでも行ってみたいなーって、思いました!!

 

この記事を通して、皆さんに気になる場所を見つけていただけていたら幸いです。

ではまた、お会いしましょう!