北東北ドライブ旅4 八幡平の自然編

2018.05.29

東北の春は美しい❗️

アリティーヴィーの浜知美です。

今回は秋田県側の八幡平をドライブしました✨気持ちよくて一気にリフレッシュ✨✨

さすが東北、これは4月下旬の写真なので、雪が残っています。

八幡平ビジターセンターにも行ってみました♪

八幡平の自然のことや、直近の自然の状態が知れて、山登りする方にはとてもいい場所です✨

相談にも乗ってくださいます!

 

今の八幡平はまさに新緑の季節を迎えているようですね!あれから気になり、フェイスブックをチェックさせていただいています♪

 

ちなみに、今日スタッフがドラゴンアイを撮影にいっていて、最新の状況です!でもあいにくの天気( ´∀`)

 

晴れてると綺麗に見えそうですね(*^^*)

 

今年はこんな素晴らしい景色を見てみたい✨

 

さて、私たちは一路青森へ向かうわけですが、途中、魅力的なスポットがたくさんあってなかなか進めません( ´∀`)

 

一面のタンポポ畑に

最近オープンした湯の駅おおゆ

ここもとても素敵な場所だったので、今度ゆっくりご紹介できればと思います✨

 

さて、次回はいよいよ青森へ

日本一の朝市と呼ばれる八戸

美味しい「しおてば」も食べてきました❗️続く