混浴秘湯に巨大朝市!北東北ドライブ旅 1

2018.05.11

 みなさんこんにちは^^アリティーヴィーの浜知美です。旅と食べることが大好きな、2児のママです。この会社でアナウンサーと副社長をやっております!!子連れで東北各地をまわり、取材、撮影しているわけですが、どんな風に旅しているのかシリーズでお伝えしていきます!

 先日お邪魔したのは、秋田県鹿角市(かづの)。鹿角は花輪ばやしが有名ですね!道の駅かづの あんとらあには、現物の屋台が!!こんなに大きいんですねー。


あれ?下の子の手には「スイッチ」が!
そう、長旅ドライブ、撮影に欠かせないのが、車内で遊べるアイテム。ママたちが撮影している間大人しくしてもらわないといけないため、本やゲーム、映画などは必需品です。色々な子育ての仕方があるかもしれませんが、うちはインターネットテレビ局ですし、ゲームやネットの新しいことをどんどん吸収してやるならプロフェッショナルになって、一刻も早く仕事を手伝って欲しいという考え方です(笑)

 話がそれましたが、花輪ばやしは毎年8月19日、20日に行われます。豪華絢爛な屋台が夜通し町内を練り歩くということです。こちらは会社スタッフが昨年撮影させていただいた写真です。勇壮!!!

さて、道の駅あんとらあには、鹿角の名物がたくさん^^美味しいものも、子供たちへのご褒美となります。

名物きりたんぽとホルモンをいただきました!とてもおいしかったです!!あんとらあでは、きりたんぽ作り体験や、南部せんべい焼き体験もできるんですね~^^
次回は是非挑戦したいです♪さて、わたしたちが向かう先は、秘湯の「ふけの湯」。

そうです!野趣あふれる温泉で有名な場所です。よく見るとこの写真の真ん中に温泉があります^^どんな温泉だったか、それは次回に♪

アリティーヴィーライター 浜知美